痛み改善に特化した整体院~痛みの色々情報

腰痛、膝痛、肘痛、筋肉痛、神経痛、関節痛、スポーツ、加齢、女性特有の痛みなど様々な痛みが起こる症状を本当の原因からアプローチできる整体法。どこに行っても治らなかった痛み、何度も再発する痛みを改善予防する方法とおすすめ施術をご紹介

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5つの不妊症の原因に対する治し方

妊娠したいとお悩みのあなたは赤ちゃんができるために必要な事はどのようなことを考えていますか?やはり妊娠できない原因を解消する必用を感じていると思います。不妊症の原因として、精子・卵子の異常、卵管・精路など、体に何かしらの異常があることが原因…

自律神経失調症の原因と本当の治療

本当の原因を知ればあなたも自律神経失調症から卒業できる 自律神経失調症は、人間関係に厳しい中高年の大人や教師激務の医師、看護士、に多いように思われますが、今では勉強やスポーツの頑張りすぎで小学生、中学生、高校生と子供にも多く起立性調節障害と…

自律神経の働き

自律神経(交感神経と副交感神経) 自律神経は交感神経と副交感神経があり、お互いが一日中バランスをとりあっ て、体の働きを調整しています。自律神経の働きは、考えずにしている呼吸、汗をかく、体温の調節、消化、排泄、睡眠などをあなたの医師とは関係…

4つの体を温める方法(完全版)

身体を温める方法は多くあります。身体を温めたいというのも冷え性が気になるや不妊症対策だったり、風邪を引かないためなど様々な理由でしますよね。それにはまず体が冷える原因を知る必要があります。自分の冷え性の原因が分からないあなたは冷え性の6つの…

冷え性の6つの原因

いつも手足など身体が冷える…腹痛や冷えのぼせなど、私は冷え性なんですって人は多いですよね。冬になると霜焼け(しもやけ)になって大変だったり、エステシャンやマッサージ師など人に触れる職業は手が冷たいのは悩みの種です。 冷えはなんでなるのかと聞…

シンスプリントの本当の治し方

治らないシンスプリントの治し方~あなたも本当の原因を治療すれば痛みから卒業できる! 今このページをお読みいただいているという事はシンスプリントの治し方を調べていて、原因が分からず、脛の痛みが治らない、病院(整形外科)、整骨院などへ通院しても…

整骨院で治らないスポーツ障害の原因

スポーツ選手には故障はつきもので、運動中や前後で腰が痛い、肩の痛みで飛距離が出ない足がつるため途中棄権した、肩を壊して上手く投げれない、股関節を痛めて踊れない…そんな悔しい思いをされているスポーツ選手はプロもアマも多くいます。実は私自身柔道…

膈膜の働きとは

隔膜とは 隔膜とは、あまり聞きなれない言葉かもしれませんが、一番有名なところで横隔膜(焼肉でいうハラミ)があります。横隔膜は肋骨の一番下で胸骨から肋骨背骨まで付き天井は心臓と肺の下まである大きな筋肉です。腹式呼吸をするときによく聞く名前なん…

アイシングの正しい方法(完全版)

隔膜とは 隔膜とは、あまり聞きなれない言葉かもしれませんが、一番有名なところで横隔膜(焼肉でいうハラミ)があります。横隔膜は肋骨の一番下で胸骨から肋骨背骨まで付き天井は心臓と肺の下まである大きな筋肉です。腹式呼吸をするときによく聞く名前なん…

プロも知らない?!痛みしびれなど体調不良の本当の原因

あなたは知っていますか?痛み、しびれ、だるさ、ゆがみ、コリなど体を悪くする本当の根本原因を 一般的には頭が痛い、骨盤が歪む、関節がきしむ、手足が冷えたりしびれるなどの原因が痛み、歪み、しびれ、冷えのある場所にあると思っている人が多いですよね…

免責事項

※当ブログによる情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当ブログで提供す…