痛み改善に特化した整体院~痛みの色々情報

腰痛、膝痛、肘痛、筋肉痛、神経痛、関節痛、スポーツ、加齢、女性特有の痛みなど様々な痛みが起こる症状を本当の原因からアプローチできる整体法。どこに行っても治らなかった痛み、何度も再発する痛みを改善予防する方法とおすすめ施術をご紹介

サッカーによる膝の痛みの本当の原因からの改善~早く復帰するために

あなたはサッカーの膝痛で以下のようなお悩みはありませんか?


  • 整体、鍼灸整骨院、病因色々いっているが膝の痛みが治らない

  • サッカーの前後で膝痛が何度もぶり返す

  • しゃがむと膝が痛い

  • サッカー中 関節が思うように動かない

  •  成長痛だからサッカーを休みなさいと言われた

  • 膝の 痛みの原因が何かわからない


貴方もサッカーの膝痛の痛みでお悩みなら当てはまることがあると思います。病因での治療、鍼灸、整体、マッサージでの施術を色々受けたけど治らない…
今後サッカーができるようになるのか?心配だったともいます。


ですが安心してください!前述のお悩みは当院で整体を受けて改善されたサッカーの膝痛経験者の過去の声なんです。


確かにサッカーでの膝の痛みは病因での治療、整体、鍼灸、マッサージの施術の方法に関わらず痛みが治らなかったり改善しても膝痛が再発するという事はよくあります。


これはサッカーでの膝痛の原因を適切に治療や施術ができていない可能性があります。


何故なかなか治らなかったサッカーでの腰痛が当整体院では改善できたのかは詳しくは後ほど説明しますが、簡単に言えばマッサージ、鍼灸、気功などの東洋医学、整体の最高峰と言われるオステオパシー医学、西洋医学の考えや検査、施術法の良いところを合わせて考案した痛み改善に特化したX整体法で腰の痛みを出している根本原因を詳細に検査し施術するからです。


これにより多くのサッカー選手の膝痛を改善させて皆さん喜んで復帰してもらっています!


サッカーに早く復帰したい膝の痛みを何度もぶり返したくない、自分の体を安心して任せたいなら是非当整体院にお任せください!


ここからはサッカーでの膝痛の一般的な原因、本当の原因、当院の痛みに特化した整体の紹介、あなたにもできるサッカーの膝痛の予防改善方法をご紹介します。

サッカーでの膝が痛くなる一般的な原因


サッカー選手に膝痛は多いスポーツ障害です。その中で一般的に多く言われる原因をご紹介します。これらが膝を痛めたり委託する原因なら後でご紹介するストレッチで解消できる化膿性は高いです。

サッカーの膝痛原因1 筋肉の疲労


小学生、中学生、高校生のサッカープレイヤーに多いケア不足による膝を痛める原因です。頑張って練習をして走り回っていると膝周りの筋肉に疲労がたまり硬くなります。若いので筋肉にも弾力があり恢復力も高いので放置しがちになるのですが、恢復力を上回る練習量で負担をかけつづけると筋肉に疲労が蓄積し硬く縮んだ状態になります。


走っているときは膝周りの筋肉は伸びたり縮んだりしているのですが、疲労がたまり硬く縮んでいると伸びることができなくなり、その状態で走ったりし無理に筋肉を伸ばすと膝周りの筋肉を傷つけ膝の痛みが出る原因になります。

サッカーの膝痛原因2 骨の歪み


整骨院や整体、カイロプラクティックでよくいわれる骨の歪み。膝は太ももの骨(大腿骨)とすねの骨(脛骨と腓骨)、膝のお皿の骨(膝蓋骨)からなります。サッカーでは走り回るので膝周りの3つの骨が歪みやすいです。
それにより膝周りの筋肉への負担が片寄って痛めたり、神経を圧迫し痛みを出す原因になります。


骨をゆがます原因には1つは筋肉です。これは筋肉は骨についているので疲労がたまり硬く縮むと引っ張ることになりバランスを崩します。またサッカーでは多い店頭や交通事故などの衝撃によっても歪んでしまいます。


疲労は安静にし極端に言えば放っておいても治りますし治療でも改善しやすいです。
しかし転倒や交通事故などの外傷による骨の歪みはレベルの高い整体施術が必要です。

サッカーの膝痛原因3 成長痛


成長痛での膝痛はオスグッド・シュラッター病が有名です。成長期に骨が大きくなるのに膝の県や筋肉がついていけなくなり痛みが出る原因になります。
高校生、中学生のサッカープレイヤーに多い膝痛です。
詳しくはオスグッド病をご覧ください。

知られていないサッカーでの膝が痛い原因


サッカーをやっていて膝痛になるのに膝周りの筋肉や骨が原因ならまだ理解できるかもしれません。しかし意外な膝痛の原因もあります。

意外なサッカーでの膝痛原因1 内臓の疲労


内臓が膝痛に何の関係があるのかと思いますよね。実は体は一枚の膜でつながっています内臓が疲労し傾いたりすると周りの膜が引っ張られます。すると体の膜は繋がっているため、その影響が膝周りの筋肉を緊張させたり骨をゆがますことで膝の痛みの原因になる事があります。
詳しい膜のつながりについては『プロも知らない?!痛みしびれなど体調不良の本当の原因』をご覧ください。


例えば小学生、中学生、高校生のサッカープレイヤーに多い内臓からの膝痛原因は腸関係です。ジュースなどの甘いものを取りすぎることで腸が硬くなり膝を痛める原因になったりします。


大人のサッカープレイヤーではアルコールの取りすぎで肝臓が疲労し右膝が痛くなったり食べ過ぎて膵臓が疲れ左の膝が痛む原因になったりします。疲労した内臓と同じ側に膝の痛みが出るのも特徴の1つです。

意外なサッカーでの膝痛原因2 精神的なストレス


サッカーでのポジション争いや人間関係、技術の伸び悩みなど精神的にストレスがかかると自律神経の1つである副交感神経や血管(動脈)の周りにある交感神経の周りの膜が硬くなったりします。また意外なところでは肝臓や胆嚢と言った内臓の周りの膜が硬くなったりもします。これらが膜のつながりで離れた場所にある膝にまで影響を及ぼしてサッカー前後に膝に痛みを出す原因になります。


詳しい膜のつながりについては『プロも知らない?!痛みしびれなど体調不良の本当の原因』をご覧ください。

意外なサッカーでの膝痛原因3 腰からの影響


膝周りの皮膚の感覚神経が腰の部分にある背骨から出てきています。なのでサッカーで走り回って膝周りの疲労蝌蚪思えば、腰回りの筋肉が硬くなったり腰の背骨が歪むことで神経が圧迫され膝に痛みが出る原因になったりします。


サッカーで膝が痛くなったと言っても原因は前述したものが複数ある場合があります。整体や鍼灸、マッサージを施術してもらって楽になったけど再発したというのは膝の痛みの原因を全て取り切れていないからなんですね。


詳しい再発の原因については痛みが再発する原因と痛み改善に施術すべき本当の原因
をご覧ください。


つまりサッカーによる膝痛をしっかり改善しようと思えば前述した痛みの原因以外にも
全身的に(脳、神経、血管、内臓、骨、筋肉など)から膝の痛みの原因になっている歪みや硬さを検査施術し改善させる必要があります。


これは体は頭から手足の先まで一枚の膜でつながっているため体の様々な部分から影響が起こるからです。


詳しい膜のつながりについては『プロも知らない?!痛みしびれなど体調不良の本当の原因』をご覧ください。


では、これらのサッカーによる膝痛の原因を検査し施術するには整体、鍼灸、マッサージどれが効果的なのかを説明します。

サッカーによる膝痛に効果的な施術とは


サッカーによる膝痛の原因が筋肉の状態を検査するのはマッサージ、鍼灸、整体どの施術でも検査します。骨の歪みは整体(主にカイロプラクティックオステオパシーなど)、内臓や血管、神経の状態を検査するには鍼灸オステオパシーとなります。


またサッカーの膝痛改善の施術で効果的なのは筋肉ならマッサージや鍼、骨の歪みなら整体(カイロプラクティックオステオパシー)、内臓や神経などはオステオパシー鍼灸といった感じです。


つまりはあなたの膝の痛みの原因に合わせて施術方法を選ぶことで効果的に痛みを改善させることができるという事です。


でも、なかなか自分の痛みの原因が何か分からないですよね。


そこで痛みを効率的に改善させようと思うなら、前述した施術を全て受けて継続することです。


とはいうものの、これは現実的に費用も時間もかかって仕方ありません。
そこで当整体院はこれらの問題を解決できる整体法を考案しました。

オリジナルX整体法で様々な痛みの原因を検査し改善


X整体法とは鍼灸、氣功、マッサージなどの東洋医学、整体やカイロプラクティックの大本と言われるオステオパシー医学、西洋医学の考え方、検査法、施術法の良いところを組み合わせて考案した整体法です。


この整体法は前述した整体、鍼灸、マッサージなどの検査の良いところを合わせているのでサッカーによる膝の痛みの根本原因を体のあらゆる部分から効率的に検査し発見することができます。
さらに、原因を取り除くのに適した施術法で対応できるため効果的に痛みを改善できます。


  • どこにいってもサッカーの前後の膝の痛みが治らない

  • その時膝の痛みが治ってもまた再発する

  • もう膝が痛くてサッカーができないのじゃないか…


これらの貴方のお悩みが解消されます!


サッカーでの膝の民でお悩みなら痛み改善に特化した当整体院にお任せください。


ご予約のご連絡お待ちしております。

自分でできるサッカーの膝痛の予防と改善方法

膝痛改善方法1 ストレッチ


サッカーの膝痛の原因でも説明した筋疲労。主に太ももの前の筋肉(大腿四頭筋)が緊張し硬くなることで膝を痛めます。
なので大腿四頭筋をストレッチすれば膝痛の改善にも予防にもなります。

太もも前の筋肉(大腿四頭筋)を伸ばすストレッチのやり方
伸ばす側の太ももを上にして横になります。 下の足は延ばし、伸ばす側の膝を曲げて右手で膝の前を持ち後ろに引きます。

膝痛改善方法2 内臓を休ませる


最近甘いお菓子やサッカー練習後に甘いジュースをよく飲んでいる、暴飲暴食が続いているなどの内臓に負担をかけている覚えがある人は、それを控えることで膝を痛める予防と改善につながります。

膝痛改善方法3 ストレス解消


サッカをしていて膝を痛める前にこのところ精神的にストレスがたまっていると感じている人は気分を入れ替えましょう。
自分が楽しめることを思いっきりすることで脳内エンドルフィンという物質が出てきてストレスを解消させることができます。


また40分景色の良いところを散歩することでもセロトニンという物質が出てきてリフレッシュすることができます。

●●●人気ブログランキング参加中●●●←クリックしてもらえると泣いて喜びます◎


その他お問い合わせはお問い合わせフォームをご利用ください。