痛み改善に特化した整体院~痛みの色々情報

腰痛、膝痛、肘痛、筋肉痛、神経痛、関節痛、スポーツ、加齢、女性特有の痛みなど様々な痛みが起こる症状を本当の原因からアプローチできる整体法。どこに行っても治らなかった痛み、何度も再発する痛みを改善予防する方法とおすすめ施術をご紹介

『カリスマ整体師が語る他にはない健康情報』をご覧いただきありがとうございます!当ブログの筆者3倍速で痛み改善『整体業界の赤い彗星』「ことカリセラ」の色々説明ページです。「カリセラ」はカリスマセラピストを略してハンドルネームにしました◎(自分で名乗るのかというツッコミはなしでお願いします(汗))

【このブログでお伝えしたいこと】
どこにいっても体の痛みや体調不良が良くならない、原因が分からないと言われたが体調不良や体の傷む理由が知りたい、自分でできる痛みや体調回復・体質改善方法が知りたい
このような、あなたのお悩みの解決のヒントになればとブログをはじめました。
20年以上様々な施術方法(書きに説明)を3万人という患者さんに施術してきました。多くの施術を極めてきたからこそわかる現代医学では語られない体の痛みや不調の理由、健康な体へ回復するための、他にはない情報を実戦経験からお伝えしていきます。皆さんが体調不良や体の痛みから回復しピカピカした健康的な未来を手に入れられるようサポートしていけるように記事を更新していきます。

【赤い彗星カリセラのセラピストヒストリー】
20念以上人の健康を回復する仕事に従事し何万人という人を施術してきました。 整体(オステオパシー・カイロプラクティック・筋膜リリース)、マッサージ、指圧、気功、エネルギー療法、鍼など毎年6ケタでは足りない金額を技術向上に費やし人を癒すための知識と技術を上げてきました。

小学校のころ急に足が痛くなり走れなくなりました。近くの病院では痛み止めやシップはもらえるが足をサラッとみて電気を当てるだけでした。1個月通いシップもはっていましたが痛みは良くならずドクターには『成長期だから仕方ないよ』で済まされてしまいました。この後にある張り切っていた運動会に出れないと落ち込んでいました。

そんな時親が連れて行ってくれた整骨院で変わった施術(今から考えればオステオパシー)でお腹や膝をコチョコチョし動いてみたら痛みがマシになっていた!数日後もう一度施術してもらったら全力で走っても痛くなかった!あの時は泣くほど(ほとんど泣いてたけど)喜んだな。おかげで運動会派全力疾走し5人中3位!!普段通り走り切れました◎(特別早かったわけじゃないので期待させましたか?w)
こんな素晴らしいことがあり、自分も不調で困っている人を回復できるようになりたい!と思い施術家の道を目指すようになりました。

最初はマッサージ、指圧から学び10念かけて多くの人を一時間以上長い時は2時間などもあり全身をもみ指圧し、マッサージしゴリゴリになった筋肉のコリをほぐしてきました。それはもう凄い時は隣の壁を蹴って全体重で押しつぶすようにもんでいる人もいましたね(しんどかった…)
確かに頑張って硬いこりにマッサージすれば肩こりや腰痛は楽になってくれていました。しかし体の歪みや関節の痛みや炎症の回復具合が悪く筋肉だけじゃないなと感じました。

そして整体やカイロプラクティックを学び骨の歪みを強制できるようになり施術効果が上がったりましたが、ストレスや内臓面からくる不調が取れきれなかったりすぐ戻ったりしました。
そこで並行して経穴(ツボ)や経絡(ツボの流れ)、手首の脈(血管が脈打つところ)で体の不調を見る脈診という検査法、東洋医学独特の哲学などを深く学ぶため様々な勉強会へいきました。
東洋医学の考えや検査治療法を学ぶことで今の体の状態や予防のためのアドバイスをたくさんできるようになり、今までアプローチできなかったような精神的な病気や内臓の不調にもアプローチできるようになりました。そんなときに、さらにエネルギー療法に出会いました。
エネルギー療法とは自分の体外からエネルギーを吸収しそのエネルギーを手から患者へ送り間者を回復させる療法で、まあイメージとしては気功といった方がわかりやすいですかね。

エネルギー療法は見た目何をされているかわかりにくいのですが、通常の施術よりエネルギーを加えた方が硬かった筋肉がすぐに柔らかくなったりします。おかげで施術が楽になったのですが、思ったよりも良い状態の持続が短い…何かいい方法はない蝌蚪考えていた時にエネルギー療法と東洋医学の考え方をミックスさせる事を思いつきました。
東洋医学の考えに基づき手首の脈で体の状態を把握し改善効果のあるツボにエネルギーを流す、すると…脈が整い体がポカポカし体の不調も改善したのでした。知り合いの鍼灸師とも確認したのですが脈をみて検査して鍼を打つのと同じ効果が出ていることが分かりました。この発見で鍼を使わなくても冷え性、自律神経の不調、生理不順、不妊症などの不調が回復するようになりました。

さらにオステオパシーという整体に出会って筋肉や骨に施術するのがほとんどだった施術が体前進(脳、神経、血管、内臓、リンパなど)の歪みや硬さにもアプローチできるようになり施術効果が劇的に上がりました。
今ではこれらの治療法の考え、検査や治療法をを融合しオールメント整体法という独自の施術方法でスポーツ障害(シンスプリント、オスグッド、野球肘、テニス肘)、婦人科疾患(生理痛、生理不順、不妊症(男性が半分の原因でもあるが)、卵巣嚢腫、更年期障害)、自律神経の不調、姿勢の悪さ、肩こり、腰痛、関節痛手足のしびれ、頭痛などなど多くの症状を回復しています。 ちなみにオールメントとはオールマイト(全能)とトリートメント(治療)を合わせた私が考えた造語です。どんな症状にも治療できるようになるという私の思いを乗せて名付けました。

※当ブログによる情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関に行かれることを推奨します。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当ブログで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当ブログの情報提供者は一切の責任を負いかねます。

お問い合わせ

誤字脱字や何かお気づきになられたことなどお問い合わせフォームをご利用ください。

プロフィール
id:health-treat
読者
113 人 muchaaan gomiko53 lepommier8161014 mame00714 kaoport motetai2323 black-cherry-0127 yukkunnkunn sakurako-s hieastedge makekachi Yujinote HOTATEBLOG adg168 syumisyufu nabeen919 Luciper miida599 dorami201 ko-chanblog95 lohas-superstaff1 jus_diet nobavation0201 toy-chiizu yugo1025y siokalaxxx koharuwest xmosusume1 adsense1102 yoshink4 mkenpichi894 yuki346905j1155 hukucha3178 moriyon Sabonosuke mikazaburaw mon_tyan shiho196123 green3lk funyada kami3saki ponyoponyokun dajyaresensei dorapapa96 tabutiman2929 hachaman89 slab822say654 iphonerepairgifu ikutanpapa tempota yattaa33 math-kame unaaunaa drokuno tanoshimu326 hukusuke39 naomi1010 nanndemohajimete asakoooyama-asako fobitows baby-waiting-blog kobatokoba shimausj thukubanpaku escape2bangkok rasikusinaiG mraka2015 MinamotoKanjin khrrtrrt titirobo cnbatsu myouyu souta0122 kurumibook nyanteicafe gomayuxx pochirun kuu-bigboy-eiwa uesinkun ku3re5 lynyrdburitto ki-kochan trailtravel hananekochang wakaru-web NIGA cabira kodokonorun nupipakupaku802 iekei_ramenman oji3kop datsutokio kintorebaseball kotimutiko kazamori kumabe22 Watanukix osukisuki fp-investor-info mfblitz ...