痛み改善に特化した整体院~痛みの色々情報

腰痛、膝痛、肘痛、筋肉痛、神経痛、関節痛、スポーツ、加齢、女性特有の痛みなど様々な痛みが起こる症状を本当の原因からアプローチできる整体法。どこに行っても治らなかった痛み、何度も再発する痛みを改善予防する方法とおすすめ施術をご紹介

貴方にもできる!プロが教えるテニス肘のストレッチやツボ改善法

自分でできるテニス肘の予防と改善方法テニス肘におすすめのツボ、ストレッチ方法やフォームやサポーターなどの予防方法などをお伝えします。動作から予防デスクワークからのテニス肘予防キーボードやマウスを扱う指の位置が手首より上になり、手の甲を常に…

アトピー性皮膚炎の原因

ここでは一般的にいわれているアトピー性皮膚炎の主な原因とされているものを説明しています。これらを予防することでアトピーの悪化を防ぐことはできます。 しかし鍼灸や整体で治療すればアトピーが治るのはこれらが誘因であって根本的な原因でないことも知…

アトピー性皮膚炎の症状について

ここではアトピー性皮膚炎の症状についての詳細や年齢別、重症度別と詳しく説明しています。 アトピー性皮膚炎の一般的な原因や症状、食事やスキンケアなどの予防方法を知りたい方はアトピー性皮膚炎は薬では治らない?!その理由はをご覧ください。アトピー…

サッカーによる膝の痛みの本当の原因からの改善~早く復帰するために

あなたはサッカーの膝痛で以下のようなお悩みはありませんか? 整体、鍼灸、整骨院、病因色々いっているが膝の痛みが治らない サッカーの前後で膝痛が何度もぶり返す しゃがむと膝が痛い サッカー中 関節が思うように動かない 成長痛だからサッカーを休みな…

痛みが再発する原因と痛み改善に施術すべき本当の原因

手を切っていたい…肘をぶつけて痛みが出る…デスクワークのしすぎで肩が痛い…ランニングの後膝が痛い…中腰が続いて腰が痛む…体の痛みが出るのは誰でも経験はあると思います。 ここでは体の痛みの原因について、一般的な痛みの原因と一般的に知られていない痛…

ランニングによる膝痛のための整体

ランニングによる膝痛は走っているときに膝の外側に痛みが出たり練習後に内側の膝が痛んだり、ランニングに関係なく膝の下やお皿の上に痛みがあると様々です。 走っていて膝を痛めたら、ケガの対策を知りたいでしょうしランニングを続けるためにも膝を痛めな…

ゴルフによる膝痛改善に特化した整体法

ゴルフのスポーツ障害で肩が痛い、肘が痛い、腰に痛みが出るなど様々ありますが、タイガーウッズなどの有名なプロゴルファーでも悩まされるスポーツ障害に膝痛があります。 中学生や高校生などの成長期のゴルファーで左膝が痛いというのは多く、優秀な成績が…

野球での腰痛の本当の原因への施術

野球でのスポーツ障害は肩を痛めたり肘が痛い場合が多いと思われがちですが腰が痛いためにプレイに支障がでる場合も多くあります。 野球は日本において老若男女が楽しめアマからプロまで幅広くあるスポーツと言え、当然野球人口も多くそれに伴うスポーツ障害…

テニスによる腰痛の効果的な治し方

プロテニスプレイヤーの錦織圭選手や大坂なおみ選手の活躍もあり日本ではテニスをされている人は老若男女問わず多いですが、それに比例してテニスによる腰痛もちも多いのが現実です。 コートの中を縦横無尽にダッシュするのですから腰に負担がかかり腰痛にな…

ランニングによる腰痛の本当の原因への整体

最近は各地方でマラソン大会などがありランニング人口はかなり増えました。 このマラソンブームに伴ってランニングは腰などの下半身に負担がかかりやすく腰痛になっているランナーは多いです。 そんなランナーに多いスポーツ障害の腰痛の80%以上がレントゲン…

ゴルフでの腰痛に特化した整体法

ゴルフで多いスポーツ障害に腰痛があります。 あなたも、このような症状で悩まれているのではないでしょうか? 頑張って練習したいのに腰が痛くてスイングできない ラウンド中腰痛が気になって集中できない ゴルフの翌日は腰が痛い ゴルフ後の運転中腰が重だ…

不妊治療を始める前の心構え

不妊治療をする前に知っておく大切なことがある赤ちゃんがほしいと妊活を頑張っても妊娠できないという悩みは多いです。妊娠するために様々な不妊症に有効な食べ物、治し方、多くの不妊治療を試されています。 不妊症に悩む貴方もそうではありませんか? 不…

酵素が多く含まれている食品と効率的に摂取できる食べ方

あなたは酵素の効果で『ダイエットができる』『太る事ができる(体を作る)』『健康に良い』『美容に効果がある』など色んな理由で探されているかもしれません。 ダイエットと太る事というのは一見正反対と思いますよね。 しかし酵素には太る原因も、太れな…

サッカーでの腰痛に効果的な整体

腰痛といえば年を取って起こる体の痛みと思われがちですが小学生、中学生、高校生と若い層のサッカープレイヤーでも腰が痛いプレイヤーはかなりいます。 中学生高校生のサッカープレイヤーへのアンケートでは40%も腰痛を経験していて9割以上がサッカーを始…

筋肉痛、関節痛、神経痛など痛み改善に特化した整体法

どこに行っても改善しない…それでも治したいと思っている貴方のための唯一の整体院 整骨院、鍼灸、整体、マッサージ色々通っているけどなかなか良くならない 家事や仕事に影響が出るくらい痛みが続いている 痛みがひどくて薬、シップをやめられない 病院でMR…

肩甲骨はがしテク本当の整体

肩甲骨はがしてくと肩凝り腰痛がなくなり綺麗な姿勢になれる! あなたは『肩甲骨はがし』を聞いたことがありますか?最近流行で整体やマッサージ、ストレッチで肩甲骨をはがして動きを良くすることで肩こり解消や腰痛緩和、ダイエットなど美容にも健康にもい…

和歌山市で唯一のアトピー性皮膚炎改善のための整体法

和歌山市整体院貴方のアトピー性皮膚炎も骨、内臓、神経などの根本原因から改善できる 毎晩、かゆくて眠れない 小さなころからアトピーが続いている 塗り薬を使わずにアトピーを治したい 和歌山市でしっかり改善できるアトピー性皮膚炎に特化した整体院を探…

テニス肘の治し方

テニスをすると肘の外側が痛い… 卓球、ゴルフ、バドミントンをしていて肘に痛みがある… 整体、鍼灸、マッサージ、病因どこにいっても肘の痛みが治らない… 肘が痛いので家事に支障が出ている 肘が伸びきらないし、伸ばそうとすると痛みがでる このようなあな…

他にはないあなたにあった腰痛治療と予防方法

腰痛は80%の人が長い人生の中で一度は経験すると言われているぐらい多くある病気(症状)で、年を取るにつれ腰に痛みを感じる人が増えます。 これは老化とともに腰の骨や間にある椎間板というクッションがへたれてきたりするからもあります。 さらに他では言わ…

プロおすすめ簡単ストレッチでセルフ整体

簡単で効果的なストレッチであなたも健康的でカッコいいからだが手に入る! ここでは自分でできるセルフ整体で肩こりや腰痛、スポーツのケガなどを予防や改善させたり二の腕やウエスト、太もも、ふくらはぎなどを細くしたりと健康とビジュアル的なカッコよさ…

プロおすすめこむら返りの治し方(完全版)

世の中にはこむら返りのように足がつるといった人が多いですが、なぜつるのか知っていますか?冷え?疲れ?栄養不足? よく見るのは夜中にこむら返りになったり、サッカーで走り回って足がつって急に倒れこんでいたり泳いでいる時につったり、妊婦さんがこむ…

足裏の痛み(足底筋膜炎)を治療する!それには本当の原因を知ろう!

あなたも足裏が痛い足底筋膜炎から卒業できるなんか足裏が痛い…土踏まず、真ん中、踵、外側などの足の裏の場所が痛い… 足裏の痛みが続くと病気かもしれないと心配になってきますよね。激しい運動をしたわけでもない…特別変わったことをしたわけでもないのに…

プロ直伝スイングショルダーの治し方と治療

左肩が痛いスイングショルダーの簡単ストレッチ、ツボであなたでも予防治療できる! ゴルフをしていると肩が痛い、腰が思い、肘痛様々あります。 その中でもゴルフをしている人に多い左肩が痛い(右利きの場合、左利きは右肩が痛む)スポーツ障害をスイングシ…

腰痛頭痛肩こり危険な病気の症状の見分け方(レッドフラッグ)

病院へ行くべき危険な病気の見分け方(レッドフラッグ)について レッドフラッグとは普段の頭痛首肩コリ腰痛などに勘違いしやすい危険な病気の見分 // け方、危険な状態を言います。一般的な危険な症状を載せています。もし心当たりがある場合は、今すぐ病院…

ゴルフの肘の痛みに特化した整体!特別な予防方法も公開

ゴルフの時に肘が痛いゴルフ肘セルフチェックあなたはいくつ当てはまりますか?】 腕を動かさなければ肘痛は出ないが、動かせば肘が痛い。 肘を曲げても痛くはないが、伸ばすと痛い。 肘に何かが当たると激痛が走る。 動かさなくても、いつも肘に痛みがある…

正しい野球肘の治し方をカリスマ整体師が教える

【野球肘セルフチェックあなたはいくつ当てはまりますか?】 投げるときに肘が痛い 練習後肘が曲げにくい 朝肘が伸ばしにくなる 薬指~小指にかけてのシビレがでる 投球時に肘に刺すような痛みがある 肘に何かが当たると激痛が走る。 動かさなくても、いつも…

腕がだるい、痛い、しびれの原因と治し方(完全版)

「腕の力が入らない・あがらない・痛い・しびれる」などの症状はPC、スマホが当たり前の時代多くなっています。朝起きたら、左右の腕が痛い・肩が痛い・腕の筋が痛い、または筋肉痛のようで気持ち悪くなってしまう方もおられるでしょう。パソコン、スマホ、…

冷え性の5つの改善方法

ツボ・食べ物・運動!あなたの冷え性も改善できる! 体が冷えるといった悩みを持った人は女性だけでなく今では男性にも増えてきています。そんな中冷え性予防や改善方法はたくさん紹介されていますが正直どれがいいか分からないと思います。そこで治療家目線…

ハーブティーで体を温める方法

体を温めて健康や美容に効果的なハーブティ ハーブティと聞くと何だか美容にも体にもいいんだろうけど何の種類が良いのか?分からないものです。体を温めるのはもちろん、頭痛や肩こり、生理痛など痛みを緩和する効果や精神をリラックスする効果、アンチエイ…

猫背の本当の原因と治し方

あなたの猫背はどのタイプ?姿勢の悪い本当の原因を知って改善!猫背は痛み、精神的な問題、美容面においても様々な問題を引き起こします。 あなたは、猫背でこのようなお悩みはありませんか? 子供が猫背で成長への影響が気になる もうすぐ結婚式で姿勢を綺…