痛み改善に特化した整体院~痛みの色々情報

腰痛、膝痛、肘痛、筋肉痛、神経痛、関節痛、スポーツ、加齢、女性特有の痛みなど様々な痛みが起こる症状を本当の原因からアプローチできる整体法。どこに行っても治らなかった痛み、何度も再発する痛みを改善予防する方法とおすすめ施術をご紹介

子供整体~輝く未来のために~

子供なのにまるで大人のような症状を改善してあげたいとお思いではありませんか?

  • 頭痛が続いている
  • 立っても座っても続く腰痛
  • 座っている時の猫背
  • 子供の姿勢の歪みを矯正したい
  • スポーツをしていると関節や筋肉が痛む
  • 首肩コリ腰痛で勉強に集中できない
  • 内股(X脚)やO脚を治してあげたい
  • 足がつねにムズムズする

病院に行っても、とりたてて原因が見当らない。

こういった不調は整体による施術で根本から改善できるかもしれません。
運動や勉強などに集中でき、お子様も楽しく快適に過ごせます。

子供だからとその症状を放っておかないで

最近はお子さんが整体を受ける事例が増えてきましたが、まだまだ子供に受けさせるといったことは世の中の認識として低いのが現実です。
イメージとして整体は大人が疲れて受けるという印象が強いのでしょう。

子供の体にも疲労やストレスは蓄積します

受験勉強などで長時間座っているために腰痛になったり、首肩こりからの頭痛、スポーツを頑張りすぎたためのテニス肘、野球肘、野球肩、ゴルフ肘、膝痛、オスグッド、シンスプリント、手足のしびれ、全身のだるさ、腰痛などスポーツ障害。

早めに対処しておけば、軽く済んだものが、放っておくことで重篤化してしまうということも少なくないんです。

自然な治癒力を引き出す

大人だと定期的に施術を受けられていても、またぶり返してしまうといったことが多いです。
それは体の歪み、首肩こり、頭痛、腰痛などの症状が慢性化しているから。

つまり、症状を抱えた期間が長ければ長いほど整体での治療にも時間を必要とするのです。
そういった点で子供は不調が起こってから基本的に時間が経過していないこと、そして体に柔軟性があり、なにより若々しい生命力があります。自分で体を調整する力も強いのです。

このため、整体治療でも症状が改善されていく経過がかなりよいです。
小さいころからケアをしてあげることで症状が慢性化しにくく、将来的に健康な体を維持していくことができます。

逆に子供だからといって放っておくと、元々は少しの歪み程度だったものが骨自体の変形を招いてしまい、整体で矯正することも困難になってしまったり、大人になってから症状が重症化することもあるのです。
子供自身はなかなか気付けないものなので、将来のあるお子さんのためにご両親が体調管理お気を付けてあげてくださいね。

子供整体の安全性

以前、子供が整体で死亡するという痛ましい出来事がありましたが、安全な施術には最低限のレベルでも専門外の解剖学、生理学、発生学といった医学的な専門知識を学ぶことが必要です。
こういった知識があれば、デリケートな赤ちゃんの首に対して負担を加えるなどありえないことです。

また、子供専用の整体はカイロプロティックなどでイメージされるようなバキバキやゴリゴリではなく、軽く引っ張ったり捻ったり曲げたりして歪みを微調整したり加減を聞きながら整体する場合が多いです。


なのでお子さんでも安心して整体を受けていただけます。施術内容は確認してくださいね。

育児中のお母さんへ


日々、子供の笑顔に癒されているとはいえ、母親業は結構な肉体労働です。
しかも、小さな我が子も時として怪獣に変身します。
意思表示をするようになると『イヤっ』と素直に言う事を聞いてくれなくなります。


お母さん自身のイライラが募ると交感神経が緊張して血管が収縮し血流が悪くなり、さらに筋肉は固まってしまい、様々な症状がでてきてしまいます。
そうなると精神的にも肉体的にも子供との接し方にゆとりがなくなってしまうんですね。つい手を上げそうになってしまうといった事があると話される方が結構多いです。

子供に対する虐待などあってはならない行為ですが、マジメなお母さんほどそれらに悩み、精神的にまいってノイローゼぎみになられたりしてしまうという事実があるのです。
実際に現場のお母さんの身体を診せていただくとビックリするぐらいガチガチになっておられます。

頭痛・首肩コリ、腰痛、腱鞘炎、ぎっくり腰、全身がだるい、しびれるなどボロボロになられている方が非常に多いです。
ですから、小さなお子さんが整体を受けられる際にはマッサージや整体といった治療を是非一緒に受けていただきたいです。

症状の改善もありますが、なにより精神的なリフレッシュになります。
働いてもいない専業主婦が整体なんて贅沢と思う方もおられるようですが、主婦と小さなお子さんのママという精神的にも肉体的にもハードワークをこなしておられるのです。
引け目を感じることなく、どうぞご自分の身体を大切にしてあげてください!


お母さんが元気で笑顔だから子供も元気に育ち笑顔でいられる。
ご主人も安心して仕事ができます。是非体には気を使ってあげてください。

子供の発達障害改善・治療としての整体

子供の発達障害など特定疾患にも整体が有効であるという情報を耳にします。

私も根本原因(脳、神経、内臓、筋肉、血管など)を体を前進から評価し治療することで様々な症状が改善された例は確かにあります。
しかし、そのような高度な治療はごく一部の経験を持つ整体師によるものです。

もし、それらの治療として整体を考えられる場合は近所の方の評判など、生の口コミをしっかり聞き、整体師を選択するように心がけてください。


私も今以上に治療技術をあげ、これらの症状を根治できるように頑張っていきます!

子供の整体治療例


(1)バレエをしている5歳の女の子


【症状】


1か月前から長座での前屈がしにくくなり、後ろから母親が見ると背中の左右の盛り上がりが違い、足の可動域が悪くなった。


【治療】


黄砂やPM2.5の影響で右脳の乳頭体に電磁波が帯電し動きがなくなっていたので電磁波をぬき(この段階で股関節はかなり柔らかくなっていた)、脾臓とS状結腸の膜を内臓マニピュレーションでゆるめ、尾骨の右回線病変、右距骨の前方病変を矯正し治療は終了


治療の地は足は上がり、長座での前屈もつくようになり、背中の盛り上がりも消えていました。


その後させるのに3回治療し終了。


(2)ピアノをしている小学2年生の女の子


【症状】


頭痛、猫背、イライラよくする


【治療】


黄砂とPM2.5の影響で左乳頭体に電磁波が帯電し動きがなくなっていたので電磁波をぬき、右奇静脈、右椎骨静脈、大静脈をゆるめ、腰椎5番の右側屈病変、と頸椎7番の左回線病変、右肩甲上腕関節の屈曲病変をそれぞれ矯正し治療は終了


猫背もかなり改善され頭痛も取れて喜んでいました。


一緒にきていたお母さんも猫背な背中がまっすぐなっていたのでびっくりされていました。


2回目来られた時に今までできなかった後ろ周りと逆上がりまでできるようになったと娘さんもかなりよろこばれていたようでした。


歪んでいたり体が凝ると関節が動かしにくくなるので体をうまく動かせないですし、筋肉の出力を最大限だせなくなったりするので、治療することで運動のパフォーマンスがあがったんでしょうね。


2回目で頭痛はなくなり4回目で猫背もほぼ改善しイライラもなくなりピアノの発表会も落ち着いてできたと喜んでいただけました。


本当に良かったですね。

子供整体まとめ


子供は若いから大丈夫と思いがちですが、逆に若いので治りやすいんです。私も自分の腕が急激に県tのではないかと思うぐらい体の変化が素直です。また子供は元気な分無理をしがちです。勉強、サッカー、野球、ピアノ、バレエなどなど頑張っている子供の将来を応援してあげるためにも大人が気を付けてあげてください。


大人がこれから来る子供たちの輝かしい未来を守ってあげてください!

●●●人気ブログランキング参加中●●●←クリックしてもらえると泣いて喜びます◎


その他お問い合わせはお問い合わせフォームをご利用ください。


ご確認ください

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
当たるブログの記事内容やアドバイスは私の経験と知識をフル活用して、あなたのお悩みに役立てるよう考えています。ただし、診断や治療好意ではありません。記事やアドバイス内容は私個人の見解ですので、全ての方への有効性を保証するものではありません。
私の記事やアドバイス内容で被ったいかなる損害についても、私は一切の責任を負いかねますので自己責任で参考にしてください。
免責事項