痛み改善に特化した整体院~痛みの色々情報

腰痛、膝痛、肘痛、筋肉痛、神経痛、関節痛、スポーツ、加齢、女性特有の痛みなど様々な痛みが起こる症状を本当の原因からアプローチできる整体法。どこに行っても治らなかった痛み、何度も再発する痛みを改善予防する方法とおすすめ施術をご紹介

体が太くなる8つの原因への対策

痩身ダイエットのプロも知らないあなたが痩せない理由


あなたはダイエットのために痩身などのエステへ通ったり、スポーツジムなどでトレーニングを頑張っているのにうまく体重が減らない…体重が減っても痩せたいところが痩せない…ダイエットが趣味みたいになっている…という経験はないですか?


それは太くなっている原因に対しての痩せるための方法が間違っているからかもしれません!
多くの方が痩せたい!ダイエットしたいという願望があり、様々なダイエット方法を試され失敗されています。あなたもそうではないですか?
色んなダイエットを試したけど痩せれない…もう私にはダイエットは無理なのかもしれない…大丈夫ですよ。


あなたがダイエットに成功しないのは、太っている原因への痩せるために必要な対処や施術が間違っているのかもしれません!


何故かというと…


痩せるためには太くなる8つの原因を対策し解消しないといけないからです。


これから太くなる8つの原因と、それを解決できるダイエット方法を紹介しますね。

太くなる8つの原因とは


食べ過ぎて脂肪がついて太った…これは誰もが分かる事ですよね。
なので皆さん食事制限やスポーツジムでのトレーニング、痩身エステなどで体重を落とそうとダイエットを頑張るんですよね。
しかし太くなる原因はまだ7つあります。


それが凝り(こり)、むくみ、体の歪み、セルライト、生理不順です(詳しい説明は後に説明しています)。
これら8つの太くなる原因に対して、それぞれに合ったダイエット方法をしないと痩せないんですね。


例えばスポーツジムで頑張ってトレーニングしてもセルライトが太ももにあったら痩せてもボコボコしたのは取れません。
また、骨盤が歪んで開いていたら、いくら痩身エステで脂肪を燃焼してもポッコリお腹やヒップも小さくなりません。


そして一番勘違いとして多いのはエステでキャビフルなどの痩身マシンを使い脂肪を溶かして痩せるというものです。
痩身マシンでは脂肪は溶けてリンパに吸収され、セルライトは潰れてボコボコはなくなり、ムクミもとれスッキリしたお体に代わります。
ですが、脂肪は体から消えたわけでないんですね。


どういうことかというと


溶けた脂肪はリンパで吸収され肝臓で貯蓄されます。ここで食事制限や運動などで貯蓄した脂肪を燃焼すれば脂肪は体から減っていきます。


しかし!


何もしないと再び皮下脂肪や内臓脂肪となり舞い戻ってきてしまうのです!
つまり痩身マシンでは一時的に脂肪を溶かしているだけで消えたわけではないのです!

体が太くなる原因1脂肪


人は口から栄養を摂ると血液により全身へ栄養がめぐり筋肉や内臓などで消費されますが、余分な栄養は肝臓で貯蓄されます。
その肝臓の貯蓄が増えると皮下脂肪になったり内臓脂肪となって、皆さんがよく知るお肉がつきます(恐)
詳しい脂肪については脂肪の種類をご覧ください。

体が太くなる原因2凝り(こり)


首コリ肩こりの『こり』のことですね。例えば二の腕の筋肉(腕の力こぶがでるところ)に力を入れると腕がもり上がって太くなり、ゆるめると元に戻りますよね。
当たり前のように筋肉は力を入れれば盛り上がり抜けば緩みますが、これは筋小胞体という筋肉を緩める装置が働いているからです。
ところが重たいものを持ったり、座りっぱなし立ちっぱなしなど、同じ姿勢を続けることで筋肉に負担がかかりすぎて緩める装置である筋小胞体が壊れ縮んだままになります。これが凝りなのです。


二の腕の力こぶがそのまま残ったら太くなりますよね?(そのまま固まることはないですがイメージとして(汗)、この凝り(こり)による膨張により太くなるんですね。

体が太くなる原因3浮腫み(むくみ)


凝ると筋肉が縮み、その間をとおる血管やリンパ管を圧迫し血流やリンパの流れが悪くなります。
血流やリンパの流れが悪くなると浮腫み(むくみ)ができ、膨張した筋肉の周りにもムクミの層が増えることで太くなります。

体が太くなる原因4歪み(ゆがみ)


ハムストリングス(太ももの後面の筋肉群)が硬くなると、骨盤が後ろに引っ張られます。
こうなると骨盤の前が開いてきてお尻が左右に広がって大きくなり、お腹が下がり下腹が盛り上がってポッコリお腹になります。
逆に腰骨から股関節に付く腸腰筋や骨盤から太ももに付く大腿四頭筋が硬くなりすぎると骨盤が前に傾き、ウエストは細くなるのですが、でっ尻になり腿の付け根が外に出てきて、下半身太りの原因になります。


また捻挫をよくしていて歪みの状態を治していない人は足関節が開き足首が太くなったりもします。
このように歪みにより太くなる原因になってしまいます。

体が太くなる原因4内臓の歪み(ゆがみ)や硬さ


内臓の異常と聞くと病院へいかないといけない病気とイメージしますが、そうではなく筋肉の凝りや骨の歪みと一緒のイメージで、内臓も歪んだり周りを包む膜が硬くなります。
下腹がでている人は腸が下がっているんですが、これはある意味腸が歪んでいます。


またみぞおちのあたりが硬く上腹が盛り上がっている人は胃や十二指腸を包む腹膜が硬くなっています。


腕や足でも血管や神経を包む膜が硬くなることで太くなることもあります。

体が太くなる原因6セルライト


セルライトとは、脂肪に老廃物や水分が合わさって硬くなった塊をいいます。
太もも・お尻、お腹・二の腕などボコボコしていたらセルライトがで出来ている可能性があります。
セルライトは運動や食事制限などのダイエットで体重を落としてもなかなか取れませんし、冷えや浮腫みの原因となり何より体重が落ちにくくなります

体が太くなる原因7生理中の女性ホルモン


これはダイエットしている女性は皆さん悩まれるのですが、女性は生理前一週間から黄体ホルモンの影響で栄養や水分を体に蓄えるので体重が増えてしまう傾向にあります


これらの対策は→生理前に太る2つの原因と6つの乗り切る方法を参考にしてください。

体が太くなる原因8ホメオスタシス(恒常性保持機能)


難しい言葉ですが、人が生きるために体を調整する機能だと思ってもらえればいいと思います。
過度な食事制限をして基礎代謝量を落としてしまい、痩せにくく太りやすい体になってしまい、結果的に太くなる原因になります。


ホメオスタシスの詳しい事はダイエット中の停滞期の乗り越え方をご覧ください。

綺麗にするための施術の向きと不向き


施術方法には歪みは治せても凝りがとれない、脂肪は燃焼するけどセルライトは取れないなど向き不向きというものがありますので説明していきますね。

美容整体


美容整体は施術者の技術レベルにより大きく左右します。大部分は骨の歪みを整体します。なかには内臓、血管、神経なども調整できる場合もあり上記太くなる原因の1~4まで改善します。ただセルライトやゴリゴリになった凝りの場合は奥までしっかり取り切れない場合があります。

リンパマッサージ


太くなる原因の1~5まで改善することができます。
こう書くと一番適応できるやん!ってなるのですが、一般的なリンパマッサージは浅く広く効果があるという感じで、筋肉のゴリゴリからの太りには効果的ですが骨の歪みからきている場合はセラピストの知識と技術力がかなり影響します。


また利点として気持ちいいのでリラックス効果があります。

痩身マシンキャビフル


太くなる原因5に特化しています。
リンパマッサージでも多少取れますが、キャビフルを使うのとでは雲泥の違いがありますただ、歪みや凝りが酷いと効果がでにくくなります。

加圧トレーニング


腕や太ももにベルトを巻きトレーニングする運動でむくみ解消、脂肪燃焼に非常にすぐれています。
脂肪を減らそうと思えば食事制限か運動しかありません。
食事制限は量を戻せばまた太りますが、運動をすると筋肉が動きやすい状態になり、さらに筋肉がある程度つくことで代謝があがり、カロリーを消費しやすくなり太りにくく綺麗な体になることができます。


健康には非常におすすめですが、セルライトは運動では燃焼できず、酷い歪みがあるところは戻りません。


また歪みがあると手足が曲がりにくかったり、力が入りにくかったりするだけでなく、代謝が落ち脂肪燃焼が悪くなるので、まずは歪みを摂ることをおすすめします。

効率的に痩身&ダイエットする組み合わせ


ここまで太く見える原因や痩せる方法を説明してきましたが、ではどの組み合わせがいいかというと


1.たぷついた脂肪を燃焼させリバウンドしない体にしたい→加圧トレーニング


【一緒にすることで脂肪燃焼の効果を上げる施術】


●痩身マシンキャビフル


●美容整体


2.ボコボコセルライトをなくす→痩身マシンキャビフル


【一緒にすることでセルライト解消効果を上げる施術】


●MCCトレーニング
●メディカルリンパマッサージ

身体が太くなる8つの原因への対策


ダイエットは正直かなりしんどいものです。
コリやムクミ、歪みなどからくる太く見えている状態は施術で簡単にとれますが、脂肪は運動か食事制限など努力をしないと減ることはありません。
今まであなたも何度となく挫折してきたことだと思います。


逆に言えば浮腫み(むくみ)や凝り、骨の歪みで太くなっている分には整体やマッサージなどの施術で本当に簡単に変化しますよ。また健康にもなり代謝も上がって痩せやすくなりお肌もきれいになりやすくなり良いことばかりです。費用はかかりますが一度試してみるのもいいですよ。

●●●人気ブログランキング参加中●●●←クリックしてもらえると泣いて喜びます◎


その他お問い合わせはお問い合わせフォームをご利用ください。


ご確認ください

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
当たるブログの記事内容やアドバイスは私の経験と知識をフル活用して、あなたのお悩みに役立てるよう考えています。ただし、診断や治療好意ではありません。記事やアドバイス内容は私個人の見解ですので、全ての方への有効性を保証するものではありません。
私の記事やアドバイス内容で被ったいかなる損害についても、私は一切の責任を負いかねますので自己責任で参考にしてください。
免責事項