痛み改善に特化した整体院~痛みの色々情報

腰痛、膝痛、肘痛、筋肉痛、神経痛、関節痛、スポーツ、加齢、女性特有の痛みなど様々な痛みが起こる症状を本当の原因からアプローチできる整体法。どこに行っても治らなかった痛み、何度も再発する痛みを改善予防する方法とおすすめ施術をご紹介

ハーブティーで体を温める方法

体を温めて健康や美容に効果的なハーブティ


ハーブティと聞くと何だか美容にも体にもいいんだろうけど何の種類が良いのか?分からないものです。体を温めるのはもちろん、頭痛や肩こり、生理痛など痛みを緩和する効果や精神をリラックスする効果、アンチエイジングやデトックス効果もあり健康や美容にも有効で種類はたくさんあります。そんな中でも体を温めながら美容や健康に良いおすすめのハーブティーをご紹介します。あなたが必要とする働きのハーブティーを選んでくださいね。

アンジェリカルート
血行を良くする働きがあり冷え性を改善できるハーブティー。 更年期障害やPMS(月経前症候群)、胃腸の調子が悪い時にも効果的です。
味と香りは、ピリッとした香りで、少し苦味があります。
エルダーフラワー
みんなの天敵インフルエンザに効果が高いと知られているハーブで、血行をよくし汗をかきやすくする。また体の毒素をを出す働きがあり、花粉症や風邪の対策、喉や鼻の痛み、体を温めるのに効果的なハーブティです。
味と香りは、マスカットに似た風味がします。
カモミール
身体を温める効果と気分が落ち着かせてくれて飲みやすいハーブティー ストレスや不妊、吐き気、食べすぎ、ストレス性の下痢など胃腸の調子を整える作用があります。
味と香りは、リンゴのような味がすると言われます。
ギンコウ
血流が良くなることで体が温まるのはもちろん、肩こり解消や集中力、記憶力低下の予防に効果があるとされているハーブティーです。
味と香りは、薬っぽい香りで味はしません。
クズ
血行を良くする作用で体を温めて、発汗、解熱作用があり、風邪の引き始めに効果的なハーブティーです。 味は甘くてブドウのような香りがします。
ゴツコーラ
血行促進効果により体を温めて肩凝りや腰痛解消、ストレス解消や記憶力、集中力向上にも効果があるハーブティ)
サフラワー
『女性に優しいハーブ』ともいわれ血行を改善する効果で冷え性、生理痛、生理不順、更年期障害などに有効なハーブティー。味と香りは、口当たりがまろやかでフローラル系の香り。
サフラン
体を温める、生理痛や生理不順、更年期障害、冷え性改善、イライラした心を落ち着かせる効果があるハーブティーです。
味と香りは、苦味のあるなめらかな味わいで独特の香り
サマーセーボリー
気持をリフレッシュさせ、腸内のガスが過剰に生じるのを抑え、消化促進作用、胃を丈夫にし、体を温める効果があるハーブティー。
味と香りは、すっきとした後味です。
シソ
体を温めリラックス作用、発汗作用があり、ストレス、風邪に効果的で、食欲促進作用もあるハーブティー。
香りと味は、まんまシソです。
シナモン
体を温め消化不良、吐き気、風邪の諸症状に有効で、神経強壮作用により精神的な疲れにも効果的なハーブティーです。
味と香りは、強い甘みのある独特の味わい。
ジンジャー
冷え性や悪寒、むかつき、吐き気を抑える効果があり、食欲、消化を促進させるハーブティー。 味と香りは、まんましょうがです。
ドクダミ
緩下作用、解毒作用により便秘に有効で、利尿作用によりむくみ改善、また膀胱炎、尿道炎、高血圧にも有効です。 味と香りは、薬っぽい感じと言われます。
パッションフラワー
鎮静作用により不安、緊張、不眠、イライラ、頭痛、生理痛、筋肉痛、肩こりにも有効です。 味と香りはクセのない味わいと香りです。
ルイボス
アンチエイジング効果があり、アトピー、喘息、花粉症などアレルギー、下痢、冷え性、胃の不調、便秘に効果的なハーブティーです。
ヤロウ
利尿作用による膀胱炎に効果があり、発汗作用により熱を伴う風邪や咳、咽頭炎の改善に効果があるハーブティー。味と香りは、やや辛みがある感じではっきりした香り。
レモンバーム
体を温める効果があり不安や緊張、イライラなどの精神的ストレス解消に効果的なハーブティー。味と香りは、酸味がなくレモンのような香り
ローズマリー
体を温める働きがあり、抗酸化成分によるアンチエイジング、体の疲れ、風邪、消化不良記憶力や集中力向上に効果がある。味と香りは、スッキリした味でスーッとした香り。

ハーブティーで体を温めるまとめ


ご紹介したようにハーブティーは体を温める効果に加えてたくさんの美容と健康への働きがあります。風邪を早く治したいからなのか、不妊症改善のためなのか、肩こりを良くしたいためなのかを考えて、あなたの状態にあったハーブティーを選んでみてくださいね。

たなのかに合わせて

●●●人気ブログランキング参加中●●●←クリックしてもらえると泣いて喜びます◎


その他お問い合わせはお問い合わせフォームをご利用ください。


ご確認ください

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
当たるブログの記事内容やアドバイスは私の経験と知識をフル活用して、あなたのお悩みに役立てるよう考えています。ただし、診断や治療好意ではありません。記事やアドバイス内容は私個人の見解ですので、全ての方への有効性を保証するものではありません。
私の記事やアドバイス内容で被ったいかなる損害についても、私は一切の責任を負いかねますので自己責任で参考にしてください。
免責事項